アメージングガーデン

fleur2010.exblog.jp
ブログトップ

2012年 クリスマスローズの季節

アメージングガーデンに、
次々とクリスマスローズが開花してます。

シックな黒のクリスマスローズです。

ちょっと渋いグレイブラックです。

秘密の小道で咲いているので、
場所はショップスタッフにお尋ねください。
a0175282_2115682.jpg


段々花壇の上段でさいています。

黄色い葉っぱをバックに、真紅色が、綺麗です。
a0175282_2115695.jpg


ショップで売っているクリスマスローズの苗に
花が咲きました。

あと少しだけになりました、
お早めに見にきてくださいね(^-^)
a0175282_2115697.jpg




ガーデンでは、
いろんな品種のスノードロップが咲いています。
a0175282_2115691.jpg


とっても小さな花で、
しゃがんで見るとより可愛く見えます。
a0175282_2115691.jpg


スノードロップは、たくさんの品種があります。
小さなスノードロップにぴったりの神話を紹介(^。^)

アダムとイブは、
禁断の実を食べエデンの園を追放されます

冷たい雪が容赦なく吹きつけ振るえていると
天使が現れ
「寒い冬の後に暖かい春がやって来ます」
と慰め雪をスノードロップの花に
a0175282_2115691.jpg

変えたといわれています。
このことから「希望」という花言葉が生まれました。
a0175282_2115676.jpg

スノードロップの意味は、雪の耳飾り。
ドイツの言い伝えでは、
a0175282_2115691.jpg

「雪にははじめ色がなく、花たちのもとを訪れて、
色を分けてくれるように頼んだそうです。
しかしどの花もそれを拒み、
ただスノードロップだけが
自分の花の色を分け与えたそう…
雪はそれに感謝し、
スノードロップに春一番の花を咲かせる栄光を約束」
素敵な言い伝えです.

a0175282_2115785.jpg


春を告げる花、
クロッカスも蕾が上がってきました。


a0175282_2115752.jpg



これから、
a0175282_2115695.jpg

どんどんアメージングガーデンが楽しくなります。

ガーデン見学の方は、ショップスタッフまで。






[PR]
by amazing-fleur | 2012-02-27 21:15 | アメージングガーデン