アメージングガーデン

fleur2010.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメージングガーデン( 29 )

シンボルツリーはオリーブ

可愛いおうちのファミリーからの依頼です。
シンボルツリーにオリーブを植えました。
a0175282_002371.jpg



オリーブの実がたくさんなりますようにと
お庭の鉢植えのオリーブとは、違う品種で。

いつか大きく太くたくましく育ちますように…??


アプローチ前も、可愛いプランツで変身。
a0175282_23572450.jpg

やっぱり木と緑がある方がもっと素敵なお家に見えますね〜^o^

[PR]
by amazing-fleur | 2013-06-09 00:02 | アメージングガーデン

アメージング村、初日

今日は、ドキドキ♡アメージング村初日でした。

ハンドメイドショップのみんなが、
それぞれのお店を作ってアメージング村が出来ました。
a0175282_0112374.jpg


いつもの空間が、賑やかになって嬉しい!!!

明日は別のイベントで今日だけ出店して下さったchikuchikuhandさんの
お店です。
a0175282_23503021.jpg

可愛い木工品、いっぱいです。

可愛い丸椅子、衝動買いしちゃいました。

こめっこさんの優しいお菓子も、いつも美味しいです。
a0175282_23522280.jpg



私も、気になっていた耳つぼ体験も、初体験しちゃいました。
a0175282_23523450.jpg

欲張りだから、肩こり、腰痛、ダイエットに効く耳つぼシールを、
貼ってもらいました。

50代の私のお耳、おしゃれになってワクワクよ♪

突然のにわか雹?、雨?
でも、お庭の眺めがいっそう綺麗になりました。
a0175282_23551150.jpg

雨って、幸せが振り込んで来るから縁起はいいんだよね〜(^。^)
少しずつアメージング村が定着しますように…


明日も、アメージング村10時〜16時までやってます。
アメージングナチュラルライフのブログで、今日の様子や
土曜日、出店のお店見て下さい。



是非是非、遊びに来てね。

アメージングショップでは、
私??のお勧めローズ、ありますよ!

オールドブラッシュ
a0175282_23563384.jpg


クライミングローズ
a0175282_23571240.jpg


咲いてます、咲いてます、オールドローズのバラ苗達。
a0175282_23581683.jpg







ガーデン案内、ご希望あれば、??がベラベラ喋りますϵ( 'Θ' )϶
a0175282_23591692.jpg


アメージングガーデンでは、春の花木のシーズン。
珍しいハンカチの木、咲いてます。
a0175282_011726.jpg


利休梅、
a0175282_015042.jpg


ハナミズキ
a0175282_022796.jpg


ライラック
a0175282_0346.jpg


シャクナゲ
a0175282_034498.jpg


今年のアメージングガーデンは、
あっさりだけど、それが又いいですよ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
a0175282_04136.jpg


明日も、みんなで待ってます。

熊地??
[PR]
by amazing-fleur | 2013-04-27 00:12 | アメージングガーデン

2012年 夏のアメージングガーデン

毎日、暑い日が続いています。
こんなに暑くても、夏の花が咲いています。

白いアガパンサス
a0175282_2113359.jpg


クロコスミア
a0175282_21133691.jpg



ツルバキア
a0175282_21133679.jpg



薔薇も!
a0175282_2113374.jpg



a0175282_21133886.jpg



エキナセア
a0175282_21133913.jpg




緑の中に、ポロポロ花が咲いています。

ガーデンの見学は、虫除け対策万全にして、
いらして下さいね(^^)

あっという間に、ヤブ蚊にやられます(^^;;

レストランのテラスの前は、
真っ白いフロックス
a0175282_21134014.jpg



晴れの日がこんなに続くと、
ガーデンの水やりが大変です。

[PR]
by amazing-fleur | 2012-08-05 20:47 | アメージングガーデン

2012年 春の球根の花

2012年春の球根の花達です。
原種アネモネ パブニナは、宿根します!
アメージングガーデンでも、咲き始めました。
a0175282_7515599.jpg

今なら、ショップでポット苗、販売中ですよ(^o^)
いろんな花の形、色、しべの色が、楽しめます。
a0175282_7515584.jpg


ムスカリも、たくさん品種を植えてます。
お気に入りの水色のグラデーション
a0175282_7515585.jpg



レストラン前は、フリチラリア、水仙、スノーフレーク.....
a0175282_7515619.jpg



忘れな草の花の河からピンクのチューリップ.....
可愛いでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0175282_7515643.jpg

原種チューリップ
a0175282_7515694.jpg

アリウム タケトラムは、白に緑色のラインが涼しげでよく増える球根です(^o^)

a0175282_7515784.jpg


バルビネラは、
夕陽に照らされて黄金色に光ってます。
a0175282_7515797.jpg



駐車場側にも、スイセンやいろいろ咲いてますd(^_^o)
a0175282_7515795.jpg




ガーデンの最新の画像は、
ガーデン雑誌ビズのガーデンフォトギャラリーを見てください。
「アメージングガーデンのくま」
という名前で,
写真をアップしてます。
??よかったら、見てください。

http://www.bises.co.jp/photo/lastup_-416.htmly

[PR]
by amazing-fleur | 2012-04-15 07:30 | アメージングガーデン

2012年春の山野草が、咲き始めました。

アメージングガーデンに春の山野草が、咲き始めました。
可愛いピンクの雪割草
a0175282_963761.jpg


雪割草は、色んな色があります。

清楚な白も、ひっそりと。

a0175282_963770.jpg



キバナセツブンソウ 
洋種の節分草で、日本のものより、花が咲きました大きいんですよ。
根には、毒があるので、食べないように…
a0175282_963728.jpg


しべの色が、とってもいい色です。
節分草、日本原産の可愛い山野草です。

a0175282_963735.jpg



珍しいオレンジの福寿草
a0175282_963742.jpg

福寿草の茎も、だいぶ伸びてきました。
a0175282_963793.jpg


見にいらしてくださいね











































[PR]
by amazing-fleur | 2012-03-07 09:06 | アメージングガーデン

2012年 クリスマスローズの季節

アメージングガーデンに、
次々とクリスマスローズが開花してます。

シックな黒のクリスマスローズです。

ちょっと渋いグレイブラックです。

秘密の小道で咲いているので、
場所はショップスタッフにお尋ねください。
a0175282_2115682.jpg


段々花壇の上段でさいています。

黄色い葉っぱをバックに、真紅色が、綺麗です。
a0175282_2115695.jpg


ショップで売っているクリスマスローズの苗に
花が咲きました。

あと少しだけになりました、
お早めに見にきてくださいね(^-^)
a0175282_2115697.jpg




ガーデンでは、
いろんな品種のスノードロップが咲いています。
a0175282_2115691.jpg


とっても小さな花で、
しゃがんで見るとより可愛く見えます。
a0175282_2115691.jpg


スノードロップは、たくさんの品種があります。
小さなスノードロップにぴったりの神話を紹介(^。^)

アダムとイブは、
禁断の実を食べエデンの園を追放されます

冷たい雪が容赦なく吹きつけ振るえていると
天使が現れ
「寒い冬の後に暖かい春がやって来ます」
と慰め雪をスノードロップの花に
a0175282_2115691.jpg

変えたといわれています。
このことから「希望」という花言葉が生まれました。
a0175282_2115676.jpg

スノードロップの意味は、雪の耳飾り。
ドイツの言い伝えでは、
a0175282_2115691.jpg

「雪にははじめ色がなく、花たちのもとを訪れて、
色を分けてくれるように頼んだそうです。
しかしどの花もそれを拒み、
ただスノードロップだけが
自分の花の色を分け与えたそう…
雪はそれに感謝し、
スノードロップに春一番の花を咲かせる栄光を約束」
素敵な言い伝えです.

a0175282_2115785.jpg


春を告げる花、
クロッカスも蕾が上がってきました。


a0175282_2115752.jpg



これから、
a0175282_2115695.jpg

どんどんアメージングガーデンが楽しくなります。

ガーデン見学の方は、ショップスタッフまで。






[PR]
by amazing-fleur | 2012-02-27 21:15 | アメージングガーデン

スノードロップが咲き始めました。

ガーデンでは、スノードロップの花が咲き始めました。

a0175282_92757100.jpg


クリスマスローズの蕾も、あちらこちらで膨らんでます。

楽しみな季節がやってきました。


a0175282_9275883.jpg


ガーデン見学は、ご予約ください。
080-3317-2095 熊地まで
[PR]
by amazing-fleur | 2012-02-14 09:19 | アメージングガーデン

プレゼントのアレンジ

a0175282_22392041.jpg


レストランで、婚約の会をしてくださったお嬢様へのサプライズのプレゼントです。
アメージングガーデンにあるミモザ2種をあしらいに入れてあります。
細葉と紫の葉っぱのプルプレアのミモザ、使える子達ですね〜(^。^)
アレンジには、いつもガーデンにある植物を入れるようにしています。


ガーデンショップ フルールでは、
ご予算に合わせて、フラワーアレンジをお作りします。

お誕生日や記念日のプレゼントに喜ばれるはず☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3日前までにお電話下さい。080-3539-1551 井上

080-3317-2095 熊地まで
[PR]
by amazing-fleur | 2012-02-13 22:39 | アメージングガーデン

ガーデンレストラン ベル-ヴェール




ガーデンにアガリスクの液肥を撒く作業をしました。

社長も一緒にガーデン作業。

ランチは、社長とガーデンレストラン ベルーヴェールで。

a0175282_85158100.jpg

写真は、上からパンとお魚のパイ包、


レストランの窓から見えるbelugaのパパさんの巣箱、


アサリのスパゲティ、


今日のお客様にプレゼントしたアレンジ
(mayumiさんとくまが作りました(^-^)),


一番下はレストランの窓にぶら下がる雑貨です。


お昼からは、バラの葉っぱを取る作業をしました(^o^)

[PR]
by amazing-fleur | 2012-01-11 08:51 | アメージングガーデン

プレゼントにどうぞ(^-^)

お誕生日や、記念日、いろんなプレゼントに、
バラの入ったアレンジは、どうでしょう(^-^)
a0175282_8422261.jpg



バラを引きたてている脇役は、
アメージングガーデンである草達なので、とってもナチュラル??

それに、お値段もバラが3本入って500円とフルールならでは!


a0175282_8422225.jpg



ご予算に応じて、おつくりしますよ(^。^)
アレンジは、お電話で、ご予約ください。

080-3317-2095 熊地まで。

新鮮なバラを、バラ生産者より取り寄せます。




[PR]
by amazing-fleur | 2012-01-11 08:42 | アメージングガーデン