アメージングガーデン

fleur2010.exblog.jp
ブログトップ

2012年 春の球根の花

2012年春の球根の花達です。
原種アネモネ パブニナは、宿根します!
アメージングガーデンでも、咲き始めました。
a0175282_7515599.jpg

今なら、ショップでポット苗、販売中ですよ(^o^)
いろんな花の形、色、しべの色が、楽しめます。
a0175282_7515584.jpg


ムスカリも、たくさん品種を植えてます。
お気に入りの水色のグラデーション
a0175282_7515585.jpg



レストラン前は、フリチラリア、水仙、スノーフレーク.....
a0175282_7515619.jpg



忘れな草の花の河からピンクのチューリップ.....
可愛いでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0175282_7515643.jpg

原種チューリップ
a0175282_7515694.jpg

アリウム タケトラムは、白に緑色のラインが涼しげでよく増える球根です(^o^)

a0175282_7515784.jpg


バルビネラは、
夕陽に照らされて黄金色に光ってます。
a0175282_7515797.jpg



駐車場側にも、スイセンやいろいろ咲いてますd(^_^o)
a0175282_7515795.jpg




ガーデンの最新の画像は、
ガーデン雑誌ビズのガーデンフォトギャラリーを見てください。
「アメージングガーデンのくま」
という名前で,
写真をアップしてます。
??よかったら、見てください。

http://www.bises.co.jp/photo/lastup_-416.htmly

[PR]
# by amazing-fleur | 2012-04-15 07:30 | アメージングガーデン

2012年 春

ガーデンが、一気に春めいてきました。
春の花木も、綺麗ですよ〜
a0175282_13382486.jpg

山によくあるキブシの園芸種
ベニバナキブシ



春の球根達もいろいろ咲いてます。
a0175282_13382466.jpg

スノーフレーク





a0175282_13382472.jpg

レストラン前も、こんなに華やかになってきました。
a0175282_13382562.jpg




a0175282_13382568.jpg

まだまだクリスマスローズも、綺麗ですよ!


ガーデン雑誌ビズのガーデンフォトギャラリーで、
「アメージングガーデンのくま」
という名前で,写真を出してます。


スタッフくまの撮ったいろんな写真ですが、
記事の分類が、(アメージングガーデン)が、ガーデンショップ フルールの横にある
アメージングガーデンの写真です。
最近の様子は、こちらをご覧ください
??

http://www.bises.co.jp/photo/lastup_-416.html

[PR]
# by amazing-fleur | 2012-04-11 13:23

2012年春

a0175282_13232040.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2012-04-11 13:22

2012年春の山野草が、咲き始めました。

アメージングガーデンに春の山野草が、咲き始めました。
可愛いピンクの雪割草
a0175282_963761.jpg


雪割草は、色んな色があります。

清楚な白も、ひっそりと。

a0175282_963770.jpg



キバナセツブンソウ 
洋種の節分草で、日本のものより、花が咲きました大きいんですよ。
根には、毒があるので、食べないように…
a0175282_963728.jpg


しべの色が、とってもいい色です。
節分草、日本原産の可愛い山野草です。

a0175282_963735.jpg



珍しいオレンジの福寿草
a0175282_963742.jpg

福寿草の茎も、だいぶ伸びてきました。
a0175282_963793.jpg


見にいらしてくださいね











































[PR]
# by amazing-fleur | 2012-03-07 09:06 | アメージングガーデン

2012年 クリスマスローズの季節

アメージングガーデンに、
次々とクリスマスローズが開花してます。

シックな黒のクリスマスローズです。

ちょっと渋いグレイブラックです。

秘密の小道で咲いているので、
場所はショップスタッフにお尋ねください。
a0175282_2115682.jpg


段々花壇の上段でさいています。

黄色い葉っぱをバックに、真紅色が、綺麗です。
a0175282_2115695.jpg


ショップで売っているクリスマスローズの苗に
花が咲きました。

あと少しだけになりました、
お早めに見にきてくださいね(^-^)
a0175282_2115697.jpg




ガーデンでは、
いろんな品種のスノードロップが咲いています。
a0175282_2115691.jpg


とっても小さな花で、
しゃがんで見るとより可愛く見えます。
a0175282_2115691.jpg


スノードロップは、たくさんの品種があります。
小さなスノードロップにぴったりの神話を紹介(^。^)

アダムとイブは、
禁断の実を食べエデンの園を追放されます

冷たい雪が容赦なく吹きつけ振るえていると
天使が現れ
「寒い冬の後に暖かい春がやって来ます」
と慰め雪をスノードロップの花に
a0175282_2115691.jpg

変えたといわれています。
このことから「希望」という花言葉が生まれました。
a0175282_2115676.jpg

スノードロップの意味は、雪の耳飾り。
ドイツの言い伝えでは、
a0175282_2115691.jpg

「雪にははじめ色がなく、花たちのもとを訪れて、
色を分けてくれるように頼んだそうです。
しかしどの花もそれを拒み、
ただスノードロップだけが
自分の花の色を分け与えたそう…
雪はそれに感謝し、
スノードロップに春一番の花を咲かせる栄光を約束」
素敵な言い伝えです.

a0175282_2115785.jpg


春を告げる花、
クロッカスも蕾が上がってきました。


a0175282_2115752.jpg



これから、
a0175282_2115695.jpg

どんどんアメージングガーデンが楽しくなります。

ガーデン見学の方は、ショップスタッフまで。






[PR]
# by amazing-fleur | 2012-02-27 21:15 | アメージングガーデン

スノードロップが咲き始めました。

ガーデンでは、スノードロップの花が咲き始めました。

a0175282_92757100.jpg


クリスマスローズの蕾も、あちらこちらで膨らんでます。

楽しみな季節がやってきました。


a0175282_9275883.jpg


ガーデン見学は、ご予約ください。
080-3317-2095 熊地まで
[PR]
# by amazing-fleur | 2012-02-14 09:19 | アメージングガーデン

ガーデン作業

バラの剪定、誘引、
クリスマスローズの古葉切り、施肥、
樹木の寒肥…社長もお茶目なミッキーマウスの帽子を被って作業中です。
a0175282_9165027.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2012-02-14 09:15

プレゼントのアレンジ

a0175282_22392041.jpg


レストランで、婚約の会をしてくださったお嬢様へのサプライズのプレゼントです。
アメージングガーデンにあるミモザ2種をあしらいに入れてあります。
細葉と紫の葉っぱのプルプレアのミモザ、使える子達ですね〜(^。^)
アレンジには、いつもガーデンにある植物を入れるようにしています。


ガーデンショップ フルールでは、
ご予算に合わせて、フラワーアレンジをお作りします。

お誕生日や記念日のプレゼントに喜ばれるはず☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3日前までにお電話下さい。080-3539-1551 井上

080-3317-2095 熊地まで
[PR]
# by amazing-fleur | 2012-02-13 22:39 | アメージングガーデン

ガーデンレストラン ベル-ヴェール




ガーデンにアガリスクの液肥を撒く作業をしました。

社長も一緒にガーデン作業。

ランチは、社長とガーデンレストラン ベルーヴェールで。

a0175282_85158100.jpg

写真は、上からパンとお魚のパイ包、


レストランの窓から見えるbelugaのパパさんの巣箱、


アサリのスパゲティ、


今日のお客様にプレゼントしたアレンジ
(mayumiさんとくまが作りました(^-^)),


一番下はレストランの窓にぶら下がる雑貨です。


お昼からは、バラの葉っぱを取る作業をしました(^o^)

[PR]
# by amazing-fleur | 2012-01-11 08:51 | アメージングガーデン

プレゼントにどうぞ(^-^)

お誕生日や、記念日、いろんなプレゼントに、
バラの入ったアレンジは、どうでしょう(^-^)
a0175282_8422261.jpg



バラを引きたてている脇役は、
アメージングガーデンである草達なので、とってもナチュラル??

それに、お値段もバラが3本入って500円とフルールならでは!


a0175282_8422225.jpg



ご予算に応じて、おつくりしますよ(^。^)
アレンジは、お電話で、ご予約ください。

080-3317-2095 熊地まで。

新鮮なバラを、バラ生産者より取り寄せます。




[PR]
# by amazing-fleur | 2012-01-11 08:42 | アメージングガーデン

ベル ヴェールのバイキングとアメージングガーデン

初出勤の6日、井上工務店グループの新年会がありました。
ガーデンレストランのベルーヴェールのバイキングをみんなで頂きました。
a0175282_2112471.jpg

a0175282_2112424.jpg

a0175282_2112492.jpg


こんなにもりもり、お皿に入れて…
a0175282_2112433.jpg

美味しくって、お腹がいっぱい食べちゃいました(^o^)

アメージングガーデンで、ポツンと咲いているお花たちです。

オキザリスは、葉っぱもいい色!
a0175282_2112416.jpg


シバザクラも落ち着いた素敵な色!
a0175282_2112499.jpg



今週は、月曜日が祝日なので、火曜日にお休みを頂きます。

今月のお休みは、10,15,16,23,30日です。
[PR]
# by amazing-fleur | 2012-01-08 21:12 | アメージングガーデン

今年もよろしくお願いします

アメージングガーデンでは、椿が咲きだしました。


今年も、いろんなお花がたくさん咲きますよ〜

ガーデンショップフルール、アメージングガーデン、
今年もよろしくお願いします。
a0175282_1042182.jpg



ガーデンショップフルールは、1月6日から平常通り営業します。
[PR]
# by amazing-fleur | 2012-01-06 10:42

初冬のピエール ドロン サール

a0175282_0422649.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-12-16 00:42 | アメージングガーデン

クリスマスパーティー

毎年、近くの施設の子供達を呼んで、

クリスマスパーティーを開いてます。

今日は、ボランティアで手伝ってくれる方や、
 
井上工務店のみんなで、おもてなしです。

クリスマスツリーの準備もできて、

会場は賑やかになってきました。

a0175282_11461242.jpg



子供たちへのプレゼントも

バッチリ用意できました^^

a0175282_11484854.jpg


アメージングガーデンは、落葉し始め、

初冬の雰囲気になってきました。


a0175282_1223094.jpg


a0175282_1225915.jpg



ショップでは、クリスマス用品入荷しました。

リースなどに飾りつけて、

オリジナルクリスマスオーナメントを作りませんか?
a0175282_1265130.jpg

材料が、とってもお安くなってますよ!
リースの土台、300円〜600円
リース小物 20円!!!!
ショップのグルーガンも使って頂けます

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-12-09 12:25 | レストラン ベル・ヴェール

オリジナル めるへんぐみ!

フルールのお客様で、素敵なご夫婦「めるへんぐみ」さん。
パパさんが、DAYがとってもお得意。
な〜んでも、出来ちゃうんですが、
今回は、フルールに巣箱と箱庭シリーズを、
作ってくださいました。
a0175282_1494745.jpg

お値段も、とっても良心的(*´∀`*)
詳しくは、ショップまでお越しください♥

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-24 14:13 | ガーデンショップ

八千代会のお集まり

レストラン ベルヴェールに八千代会の皆様が、
ランチにきて下さいました。
30年来のお知り合いのグループだそうです。
お誕生日の方がいらして、社長からアレンジのプレゼントを手に記念撮影です。
a0175282_13345140.jpg

皆様、とっても気に入って下さって、
帰りには、ガーデンショップ フルールで、お買い物。
原種チューリップや、ムスカリの球根、
可愛い雑貨や、ビオラ苗等を買って下さいました。
a0175282_13353936.jpg

とっても、いい笑顔です!^^
また、いらして下さいね^^

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-24 13:51 | ガーデンショップ

グループの集まりで・・・

いつも、来て下さるお客様が、
グループの集まりにつかってくださいました。
ご予約を頂いて、
フラワーアレンジメントのプレゼントを手に、
記念撮影です。

a0175282_1541155.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-13 15:42 | レストラン ベル・ヴェール

20年目の記念日にレストランでご家族揃ってランチ♥

ご主人と知り合って
ちょーど20年目の記念日だそうです。

ご家族揃って、ガーデンレストラン ベル・ヴェールで
ランチをしてくださいました。

ショップ前でお嬢様と奥様を、
記念撮影.です
社長が、記念にフラワーアレンジをプレゼント^^
a0175282_14123047.jpg


また、写真をご用意しておきますね^^

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-13 14:16

2011年秋のガーデン

葉っぱが色づき始めたガーデンの真ん中あたりです。
a0175282_14224810.jpg

可愛いピンクのバラがぶら〜ん。
a0175282_14235331.jpg


ガーデンでは、ちらほら秋バラが咲いています。
ちらほらが、いいわ〜♥
a0175282_1431274.jpg


クリーム色のツワブキは、優しい表情。
a0175282_14245249.jpg


絞り咲きのバラ。
a0175282_14253745.jpg


冬咲きクレマチスとブランピエールドロンサール
a0175282_142749.jpg



クリーム色の冬咲きクレマチスは、ショップで販売しています。
a0175282_14282326.jpg


どうぞ、秋のアメージングガーデンへお越しください^^

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-11 14:32 | アメージングガーデン

レストランのランチメニュー

ある日のランチメニュー

前菜
a0175282_12121996.jpg


お肉メニュー
a0175282_12125822.jpg


お魚メニュー
a0175282_12134514.jpg


スパゲティ
a0175282_12142575.jpg


デザート
a0175282_12145839.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-05 12:16 | レストラン ベル・ヴェール

スケッチ仲間の歓声が聞こえる〜

4人組みのスケッチ仲間の歓声が聞こえる
ガーデンのスケッチ
a0175282_11113324.jpg


スケッチ、写真撮影も歓迎です。
スタッフにご相談ください。

ガーデンでは、ミツバアケビの実が成っています。
見つけられるかなぁ・・・
a0175282_11253936.jpg


白花アケビは、ショップ前で、もうパカッと割れました。
種が多いですが、甘いらしいです。
a0175282_11275923.jpg


オリーブの実も、黒く熟してきました。
a0175282_11285791.jpg



昔は、整髪料として使われていたビナンカヅラです。
ほんと、つやつやした実です。
   

真っ赤な花がたくさん咲いているのは、ベニチョウジです。
メキシコ原産で、初夏からずっと咲いてます。
a0175282_11362380.jpg


うわー!!はや〜!もう、椿が咲いてました。
a0175282_11392669.jpg



ピンクのナツユキカズラ、珍しいです。
初めて見たので、びっくり可愛い!
a0175282_11434616.jpg




風鈴ツリバナの実が赤く色ずいてきました。
プロペラ型の実がぶら〜んとぶら下がって可愛いです。
a0175282_1146589.jpg


八重咲き秋明菊
a0175282_11544154.jpg


八重咲きツワブキ
a0175282_11551664.jpg





社長が持っているのは、三田のうちで咲いている山に咲くタマアジサイです。
秋になって、いい色になってます。
a0175282_11585029.jpg







[PR]
# by amazing-fleur | 2011-11-05 12:03 | アメージングガーデン

白花アケビの実が生ったよ^^

アメージングガーデンの入口に春に可愛い小さい花をぶら下げていた、
白花アケビに実がなりました!!
a0175282_16205964.jpg


こちらは、マートル(ギンバイカ)の実
a0175282_16301449.jpg


秋は、実が綺麗ですね。


ショップ前の風鈴ツリバナマユミの実も、赤いプロペラのように変身!
a0175282_16231755.jpg


ショップでは、多肉のテクノカクタスが耳のようなコブふたつ・・・
ミッキーさんのようでしょう^^
a0175282_16245757.jpg


秋の花付きバラ苗も揃ってます。
新しく、サフラノ入ったのでは、
 ティー系120×60 横張り樹形
a0175282_16261689.jpg


銅オレンジ色が綺麗なつるバラ、
ミセス・サム・マグレディ
大輪なのに、成長すると、5メートル以上伸びます。
a0175282_16291063.jpg


見に来てくださいね^^

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-10-30 16:43 | アメージングガーデン

レストラン ベル・ヴェール

ガーデンレストラン ・ベル・ヴェール
ガーデンショップフルールは、アメージングガーデンの中ににあります。

アメージングガーデンには、ガーデンレストラン ベル・ヴェールもありま~す^
森のような景色を眺めながら、お食事やお茶をしていただけます。

今日は、レストランを紹介します。

1階は、回りを窓に囲われ、とっても幸せな気分になれますよ~
a0175282_0301664.jpg



テラスの前は、特等席、ガーデンの中にいるみたいです。
a0175282_0314365.jpg





ひとりランチなどは、このカウンター席はいかがでしょうか・・・

a0175282_032695.jpg



カウンターの後ろは、小さなクッションが並べられた木の椅子。
a0175282_0324395.jpg






お二階へ、どうぞ^^
二階は、ティールームになっています。
只今、ティータイムは、土、日限定で、営業しています。
第3日曜は、祝日以外は、お休みになっています。
a0175282_0331415.jpg





階段の上は、吹き抜けです。

a0175282_0335249.jpg



このソファー、包み込むような座り心地です。
a0175282_0341721.jpg




この壁で、空間が仕切られています。
壁のアイアン飾りも素敵でしょう・・・♡
a0175282_0344490.jpg





こんなお部屋もありますよ!
横の本棚には、園芸の本も置いてあります。
a0175282_0351446.jpg





みなさーん、お待ちしています。
お帰りには、ガーデンショップの花苗や雑貨も見て下さい^^
a0175282_0354422.jpg


レストランベル・ヴェール

西宮市山口町下山口5丁目16-12
(078)904-2505

ランチ      11時半~15時半(L.O 14時半)

ティータイム   14時半~17時  (今は、土、日のみ)

ディナー     17時半~21時(L・O 20時)

定休日 月曜 第3日曜

夜は、予約優先になります。


ガーデンの様子などは、ビズのガーデンフォトギャラリーで、
アメージングガーデンのくまで写真も、アップしています。
よかったら、見て下さい。
https://www.bises.co.jp/photo/gallery_10416_416.html

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-10-21 07:00 | レストラン ベル・ヴェール

ショップの様子

ガーデンショップフルールの入口ができあがりました。
お店までのアプローチもあって、良い感じです。
a0175282_14445698.jpg


アメージングガーデンのスタッフの森ちゃんが何日かで、造りました。
a0175282_1733538.jpg

鉢の巣のようなアンティークのブロックがアクセントになっています。
a0175282_1729101.jpg





ショップでは、リニューアルに向けて、かわいい雑貨も並んでいます。
a0175282_14521394.jpg

a0175282_1735636.jpg


春に咲く球根、いいのが揃っています。
アリウム・ギガンチューム
ムスカリ 各種
a0175282_17382839.jpg


バラ苗の入荷しています。
a0175282_145681.jpg


とっても可愛い小さい花の【ロサ・キネンシス・センパフローレンス」
a0175282_14591993.jpg


バラのお取り寄せもできますよ。
詳しくは、スタッフまで。

ガーデンでは、オオモクゲンジという珍しい中国原産の木が10年越しで咲きました。
大喜びで、記念撮影の社長です。
a0175282_17295766.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-10-14 15:06 | ガーデンショップ

秋の花苗、入荷しました^^

お待たせしました。

夏の間、ガーデン作業の為、お休みを頂いてましたが、

秋の花苗が入荷で、ショップにも秋がやってきました。

ショップ前の橋の棚に、花苗を並べました。

a0175282_1345312.jpg


ガーデンショップ。フルールの前も、改装中で、

スタッフの森ちゃんが、石でサークルを作っています。

a0175282_13482930.jpg


ガーデンレストラン・ベル・ヴェールの入口に社長作ハンギングをかけました。

a0175282_13512121.jpg


ハンギングも販売しています・・・



アメージングガーデンでは、ハナノキが綺麗に紅葉してきました。
a0175282_13564957.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-10-07 15:25 | ガーデンショップ

アーチの薔薇、一輪。

今日の雨で、しっとり秋の薔薇・・・
ローズ色^^
a0175282_22432631.jpg


最近、写真を、
ビズノガーデンフォトギャラリー、アメージングガーデンのくまで
http://www.bises.co.jp/photo/gallery_10416_416.html
投稿しています。
よかったら、見て下さい
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-09-30 23:09 | アメージングガーデン

アメージングガーデンの写真を、レストラン前に・・・

アメージングガーデンの9月の写真を、
レストラン・ベル・ヴェールの前に貼っています。
a0175282_234074.jpg

今、ガーデンでは、いろんな色のリコリスが咲いています。
夕日に輝いて
a0175282_2354259.jpg

リコリスの球根は、かためて植えた方が素敵です。
a0175282_236484.jpg

うっすらピンクがかったクリーム色
a0175282_23124261.jpg

ガーデンの写真を、
ビズのガーデンフォトギャラリーアメージングガーデンのくま投稿しています。
よかったら、見て下さい。

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-09-19 23:30 | アメージングガーデン

今日のガーデン

今、ガーデンでは、リコリスの仲間が咲いています。
a0175282_12551763.jpg


a0175282_12561265.jpg


a0175282_12581422.jpg


まだ暑い日が続いてますが、秋の花に癒されます^^

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-09-16 13:00 | アメージングガーデン

今日のガーデン

淡いピンクのネリネ

a0175282_15351782.jpg


少し珍しいグラジオラスの仲間
a0175282_15365471.jpg


クサギの花は、丸くて大きいのでよく目立ちます。
a0175282_1539354.jpg


ルドベキアの黄色い花、たくさん咲いて夏の定番です。
a0175282_15421490.jpg


ロックガーデンの横で、咲いてるピンクのマメ科のお花。
a0175282_15432974.jpg


段々花壇では、ゼフィランサスの清楚な花が・・・
a0175282_15475240.jpg


レストランに置いている珍しいヒロハハマユウの鉢に花が咲きました。
a0175282_15454855.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-09-09 15:49 | アメージングガーデン

パンダごっこ展でアレンジを楽しんで頂きました^^

山口ホールで、大西亜由美さんのパンダちゃんと、
パンダごっこ展に参加しました。

アレンジのお花に囲まれて、パンダちゃん。
a0175282_21345323.jpg


アレンジに参加して下さった方々の作品。
a0175282_21362658.jpg


a0175282_2137282.jpg


a0175282_21373120.jpg


a0175282_21381445.jpg


a0175282_21383768.jpg


a0175282_21391999.jpg


a0175282_21394466.jpg


a0175282_21401688.jpg


a0175282_21403521.jpg


a0175282_21411183.jpg

みなさん、とっても楽しんでくださいました^^
それぞれに、素敵な作品ができました^^


身近なものでつくるアイデアけん玉作りで、
童心に返ってはしゃいでます!!
社長^^a0175282_21544654.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-09-06 22:03 | ガーデンショップ