アメージングガーデン

fleur2010.exblog.jp
ブログトップ

ガーデンでは・・・・

台風前のガーデンの様子です。
夏の定番、ジンジャーが花盛りです。
レストランのテラスから、よーく眺められます^^
a0175282_23381297.jpg

台風の後、どうなってるかしらん・・・
どうか、被害が少ないように・・・・


ジンジャーの横で咲いているクレマチスです。
アルバ・ラグジュリアンス
パラシュート型の可憐なお花♡
a0175282_23312550.jpg



ガーデンの奥の方では、幻想的な花色の夏咲き球根の花が咲いてます。
球根は、毎年しっかり咲いてくれるから、嬉しいです。
a0175282_23351369.jpg



ショップ前に咲いているアオイ科のお花。
ちょっと、珍しいかも・・・
とっても、可愛いですね~。
a0175282_2333255.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-09-04 23:48 | アメージングガーデン

2011年5月27日のガーデン

a0175282_917643.jpg

どんどん、薔薇が咲いてきました。
a0175282_917347.jpg


a0175282_9274147.jpg
オープンガーデンは、6月の4.5日です。
レストラン、ガーデンショップのお客様は、ガーデンを見学していただけます。

a0175282_9181618.jpg


a0175282_919223.jpg


a0175282_9201179.jpg


a0175282_9205057.jpg
a0175282_921498.jpg
a0175282_9211851.jpg
a0175282_9213225.jpg
a0175282_9215361.jpg
a0175282_922746.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-05-28 09:26

アメージングガーデン2011年バラの季節

アメージングガーデンに薔薇の季節がやってきました。
a0175282_1433373.jpg

レストランの入り口で・・・
a0175282_1395317.jpg


a0175282_1412354.jpg

どうぞ、お庭を見に来てくださいね^^
a0175282_145458.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-05-21 06:39

アメージングガーデンショップのメールアドレスできました。

アメージングガーデンショップのメールアドレスできました。
shop@amazing-garden.com

ガーデンの様子です。


a0175282_0384684.jpg



ミツバアケビ
a0175282_0394343.jpg


段々花壇
a0175282_0403096.jpg


クラブアップル
a0175282_0412932.jpg


a0175282_04219100.jpg


黒船ツツジ
a0175282_0434029.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-04-23 08:19 | アメージングガーデン

可愛いボケの花が咲いています。

ガーデンでは、どんどん春の花が咲いています。

今日、可愛いボケの花が咲いていました。
a0175282_2329069.jpg


赤いボケ。
a0175282_23352770.jpg


アメージングガーデンショップでは、アレンジのお花も作っています。
お庭のお花も使って、ご予算に応じてお受けします。
アレンジを作っている社長です。
a0175282_2339665.jpg


アメージングガーデンの春の様子は、
ビズのガーデナーのフォトギャラリーで、アメージングガーデンのくま の写真を、
見ていただけたら、嬉しいです。
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-04-13 23:47

ショップ、春の模様替え

アメージングガーデンは、井上工務店が母体なので、
ショップの棚作りなど、あっという間にできあがります。
a0175282_01720100.jpg

私達がお仕事が終わって、
帰った後で、社長が大工さん達みんなとショップの模様替え。
a0175282_0191873.jpg

梶川さん作のステンドグラスのコーナーも・・・
a0175282_0203955.jpg

可愛い雑貨もいっぱい入荷しています。
a0175282_0214963.jpg

ぜひ、見に来て下さい^^

アメージングガーデン、春の様子は、
ガーデニング雑誌「ビズ」のガーデナーのフォトギャラリーで
見てくださったら嬉しいです。
アメージングガーデンのくまで投稿しています。

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-04-05 07:13

雑貨、入荷しました。

  雑貨がたくさん入って、
  
  楽しいショップになってきました。


a0175282_7534944.jpg


   いろいろ・・・・可愛いのがいっぱいです。
a0175282_7544198.jpg


   ショップでお待ちしています。
a0175282_7551322.jpg



a0175282_7554092.jpg


a0175282_756146.jpg

  
a0175282_7564037.jpg
a0175282_7581084.jpgガーデンも、春のお花がたくさん、咲いてきました。

  見に来て下さいね。

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-03-27 09:04 | ガーデンショップ

アメージングガーデンで咲いている花達

アメージングガーデンでは早春に咲く可愛い花達が
どんどん咲いてきました。


青い小さな花、シラー・シベリカ。
a0175282_239448.jpg


ミニ・アイリスは、段々の下の段に咲いているので、
小さな花だけど、ちょーど胸の高さで見られます。
a0175282_23141745.jpg


クリスマスローズも、たくさんの花が上がってきました。
a0175282_23195042.jpg

最近、ちゃんと液肥をやっているんですよ。


シックな黒のシングル咲き
a0175282_23315983.jpg

ガーデンに春がやってきましたよ~^^
最近お仕事の帰り、夕日が綺麗です。
運転中、綺麗!と思った瞬間に撮れないのは残念ですが、
車を停めて、一枚。
a0175282_23362146.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-03-20 23:41 | アメージングガーデン

横山園芸さんのアネモネ・パブニナ

横山園芸さんのアネモネ・パブニナ入荷しました。
とっても、素敵な花なんです。
アメージングガーデンにも、
トレーラーハウスのあるアメージングにも、
植えこみました。
a0175282_2154364.jpg

クリスマスローズの好きそうな環境がいいらしいです。
夏は休眠するので、涼しい場所で乾かし気味です。
暑さ、寒さに強く、地植えできるアネモネ。
とっても、人気なので、お早めにどうぞ・・・^^

社長が、中国のチベタヌスの自生地にいってきました。
その時の画像、記事は右→ のアメージングガーデンのブログで、
雪だるまさんが紹介しています。

サクラソウ・チベタヌスなど、自然に咲く姿に感動しますよ^^


12日・13日は、トレーラーハウス前で、建材在庫処分市を、
開きます。

とっても、お買い得で前回は、好評でした。

是非、いらしてください。

ガーデン、ショップにも、足を伸ばして下さいね^^
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-03-11 21:19 | ガーデンショップ

鮮やかなブルーのミニアイリス

鮮やかなブルーのミニアイリス
ガーデンでぽつんと咲いていました。

a0175282_23524597.jpg


希少品種の黄金葉のクリスマスローズ
ショップに売ってます。
可愛い~
a0175282_2355499.jpg


スミレも咲き始めました。
a0175282_2356396.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-03-05 23:56 | アメージングガーデン

今朝のアメージングガーデンの クリスマスローズ



a0175282_23514260.jpg



a0175282_23525547.jpg



a0175282_23532596.jpg



a0175282_23573225.jpg



a0175282_23581368.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-03-03 23:58 | アメージングガーデン

今日のクリスマスローズ

いよいよ、クリスマスローズ本番です。


今日の一番のお気に入り写真は、白のシングル咲き
結構、白のシンプルなシングル咲き。
こういうのに、とっても、弱いんです^^
明るいグリーンの中に白いお花が一輪
a0175282_015757.jpg







今日は、まだ、蕾です。クリスマスローズ ブラック
クリスマスローズは、アップの写真も大好きですが、
アメージングガーデンでは、ガーデンで咲くクリスマスローズを撮りたくなります。
明るい陽射しをバックに、ブラックのクリスマスローズです。
a0175282_0154247.jpg



開きかけのピンク
a0175282_0163596.jpg






よーく見ないと見つけられない グリーンのクリスマスローズ
お天気のよかった今日のアメージングガーデンです。
春を感じる眩しい緑がちらほら・・・。
その中で、溶け込むようなグリーンの花のクリスマスローズでした。
a0175282_018524.jpg



小さなお花で、可愛い子です。
a0175282_0185038.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-28 00:21

今日のアメージングガーデンで咲いてたお花達

クリスマスローズ ブラック

グレイがかったブラック
このクリスマスローズ
a0175282_23291440.jpg

素敵な色です。




小さく咲いてます。

スイセンの前で小さく咲いてる白のピコティ
どうして、こんなに小さく咲いているように見えるのか、不思議???
後ろの葉っぱは、スイセンかしら・・・?
小さな生き物になった気分
a0175282_23312175.jpg



シングル咲き

今年のニューフェイス。
社長が、埼玉県の山のクリスマスローズ園に行って、
連れて帰ってきた赤いシングル咲きです。
たくさんの花がついて、優秀です^^
a0175282_2336430.jpg



春咲き球根達です。

ピンクが可愛いオキザリス
a0175282_23321128.jpg



ラナンキュラス
a0175282_23325389.jpg



クロッカス
a0175282_23333367.jpg



ミニアイリス
a0175282_23344081.jpg


スイセン
a0175282_23351724.jpg


今日の一番のお気に入り・・・ミスミソウ
a0175282_23371164.jpg
ミスミソウは、ユキワリソウとも言うようです。
a0175282_23381615.jpg


春がやってきた~^^
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-26 23:39 | アメージングガーデン

社長の誕生日♡

今朝、社長が、素敵なお洋服でおめかしです・・・

「社長、可愛い服!!」と、私が言うと、
「今日は、何の日?^^」と、社長。

「あ!!今日は、社長のお誕生日!!」ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

首に光っているのは、I様にプレゼントで頂いたネックレスが・・・
その、報告に送る記念写真です(⌒ー⌒)o∠★:゚*

a0175282_213746.jpg

青いバラ模様のレースのワンピースに、
ネックレスがとってもよく合ってましたよ^^


レストランのご予約のお客さまにプレゼントのアレンジを、
社長におしえてもらいながら、
私、“くま”と、mayumiさんがつくりました。
a0175282_2156728.jpg

バラとデルフィニュームの可愛いアレンジの出来上がり♪

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-19 22:01 | ガーデンショップ

時を紡いでのhirugaoさんが、来てくれました^^

今日は、アメージングのお客様で、
人気のブログをしてらっしゃるhirugoさんが
久しぶりにショップに来て下さいました。

早速、今日、アメージングガーデンを記事にして下さってます。
ぜひ、ぜひ、見にいってください。↓

http://blog.goo.ne.jp/hirugao1706/e/9b80bfcd38d724f0cb9483f4e5cbeb65
今のアメージングガーデンの様子が、よく、わかります。
hirugaoさん、ありがとう!!

よかったら、投票にクリックしてあげてください^^
ランキングに参加されてます^^

アメージングガーデンのロックガーデンです。
これから、早春にいろんな山野草が、咲く予定です。
a0175282_20393413.jpg


球根がたくさん咲く、「球根の河」と呼んでいるコーナーに、
ワスレナグサを、植えました。
ワスレナグサのじゅうたんに春の球根の花が、
綺麗に咲きますように・・・・
a0175282_20433811.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-17 20:51 | アメージングガーデン

今日のアメージングガーデンです。

2階から、撮ったアメージングガーデンの真ん中あたりです。
a0175282_23452013.jpg


左側がロックガーデン、
右側は、レストラン ベル・ヴェール です。
木々に葉っぱが茂るころには、下草たちは涼しく
過ごせるゾーンです。
a0175282_23473663.jpg



ショップの今日です。
寒い日のサービス品を少し出してます。
アイアン製の吊り金具など、とってもお安くなってますよ!
a0175282_2350281.jpg



もう少し暖かくなったら、花苗をたくさん揃える予定です。
期待していてくださいね。
a0175282_2352353.jpg

また、いろんな情報、待ってて下さい^^

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-13 23:55 | アメージングガーデン

スノードロップ、クリスマスローズ

ガーデンに、ひっそりとスノードロップが咲いていました。
しゃがみこまないと、撮れないくらい小さなお花ですが、
そこがまた、可愛いでしょ・・・♡
a0175282_16415449.jpg

みんなが、大好きなお花です。
雪の雫のような純白のお花には、いろんな言い伝えがあるそうです。



早咲きのクリスマスローズも、咲いています。
a0175282_16552348.jpg

これから、楽しみなクリスマスローズの季節です。
あちこちで、蕾がどんどん上がっています。

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-11 16:58 | アメージングガーデン

社長の作った多肉の寄せ植え

お客様から、プレゼント用にと多肉の寄せ植えのご注文がありました。
一生懸命作っている社長の様子です^^
a0175282_23361429.jpg




できあがった寄せ植えです。
今日、可愛くラッピングうをして、お嫁にいきました^^
a0175282_23405088.jpg





この寄せ植えも可愛い^^
a0175282_23432334.jpg

奥さまにプレゼントにって、選んでもらえました。
喜んでもらえたかしら?・・・・♡

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-08 23:49 | ガーデンショップ

ランチは、レストラン ベル・ヴェールで。

今日のランチは、レストラン ベル・ヴェールで、
社長がご馳走してくれました(^Q^)

スパゲティセットです。
前菜
a0175282_20382543.jpg



今日は、菜の花と貝柱のスパ。
a0175282_20371149.jpg



デザート
a0175282_20431541.jpg


美味しかったですよ♪(*´▽`)◆
ご馳走様でした^^

レストランは、まきストーブであったかい。
a0175282_20503648.jpg


窓際には、こんなに可愛いのが、
ぶら下がってましたよ^^
a0175282_20525483.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-06 21:02

バラの剪定作業^^

今日も、アメージングガーデンの薔薇の剪定作業を、
スタッフは、頑張ってます!!
a0175282_23441629.jpg
ハシゴに昇って、森ちゃんは、春の様子を考え中。
a0175282_2332065.jpg




バラの剪定を頑張りながら、ガーデンを綺麗にお掃除しています^^
雪だるまさん。
a0175282_23342279.jpg



バラの剪定は、私は、楽しいお仕事なんです^^
私の頑張っている様子は、アメージングの雪だるまさんのブログ(リンクしてます)→で、
見て下さい^^

春に 素敵なガーデンを見てもらえるよう、みんな頑張ってます!!

ガーデンに、最近植えた、八重のクリスマスローズです。
a0175282_23441629.jpg


今日は、クリスマスローズに心を込めて、液肥を施しました。
もう少ししたら、ガーデンにたくさんのクリスマスローズが咲く予定なんです!!
ぜひ、冬のアメージングガーデンも観にきてくださいね^^



社長は、ショップで、多肉の寄せ植えを制作中。
どんな寄せ植えができたかなぁ・・・・
明日が楽しみです。
a0175282_23411139.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-05 23:55 | アメージングガーデン

アイスバーグを誘引

アメージングガーデンのスタッフ全員で、
ガーデンの作業に入りました。
ショップの横の壁に、バラ、アイスバーグを、
森ちゃんが誘引。
a0175282_0181761.jpg

込みすぎていた枝を整理して、
こんなにすっきり!
春が楽しみです^^


最近、ショップに入ったプリムラの苗をハンギングにしました。
a0175282_0211946.jpg

春を感じるような暖かい陽を浴びて、
可愛い色が魅力的です♡

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-02-04 06:40

ギフトに多肉の寄せ植え

ご結婚のお祝いにと、多肉のリースのご注文がありました。
とっても大作なので、アメージング ナチュラル ライフの雪だるまさんが、
制作に来てくれました。

手際よく、ハート型のワイヤーバスケットに多肉が
どんどん埋まっていきました。

さっすが~!!

ラッピングしてこんなに素敵に053.gif
a0175282_23143070.jpg


ラッピング前の写真を撮り忘れてしまった><
でも、雪だるまさんがちゃんと、撮ってくれていて、
ブログに載せてくれています↓
http://blog.livedoor.jp/amazing_garden/archives/1795015.html


今日は、とっても、冷えこみました><
夜間、ブルーシートでカバーしている苗置き場の花苗ポットも、
凍ってしまって、カチカチです。
外の水道は、凍結で、お水も出ない・・・・

こんなに寒いのに、今日は、気持ちが暖かくなるお客様016.gif
お姑さんのお誕生日のプレゼントを、探しにきてくれた可愛いお嫁さん。
義母さまは、可愛いものが、大好きっていうことで、
多肉の寄せ植えを提案!

ご予算内で、小さなコンテナに寄せ植え。
お嫁さんの書いたバースディカードに、小さなジョーロの飾りをつけて067.gif
こんなに、可愛いいプレゼントができました。
a0175282_2343386.jpg

今日は、ラッピングも頑張って???
a0175282_23445399.jpg

よかった~!喜んで、もらえて012.gif

明日は、ショップはお休みです。
火曜日は、また、小さな多肉の寄せ植えギフトの注文があります。
066.gifがんばるぞー
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-01-30 22:49

多肉の寄せ植え

アメージングガーデン、井上工務店では、
今、多肉ブームです。

ショップでは、可愛い多肉の寄せ植えをおいています。
a0175282_23545951.jpg


小さな多肉の寄せ植えも・・・
a0175282_2356931.jpg


ウィンドウに置いているハート型も大人気です。
a0175282_23571687.jpg


多肉ファンの方、お待ちしています^^
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-01-28 07:46

多肉のハンギング

ショップのウィンドウに作業机を置きました。
寒い思いをしないで、寄せ植えなど、できるようになりました。
今日は、mayumiさんが多肉のハンギングをつくりました。
頑張っている様子が、外からも見えてます^^
a0175282_232827.jpg

まぁるいハンギングに多肉の苗を押し込んで・・・・
a0175282_233825.jpg

可愛いハンギングができましたよ^^

どうぞ、よかったら、ここで一緒に寄せ植えしてみませんか・・?

お待ちしてまーす^^
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-01-20 23:44

寒い日が続いています・・・・

この前に雪が降った日のショップ前です。

a0175282_21553192.jpg

この日は、私の自宅の三木市の方では、雪景色ではなかったのに、
ショップのある、西宮市山口町では、うっすら雪でした。

ショップの花苗売り場も、冷たい風が吹き抜けるので、
毎日、花苗をブルーシートで霜よけします。

冬ならではの、お仕事です。
春が待ち遠しくなる・・・・・


いつも、神戸からご夫婦二人で、来て下さるお客様が、
娘さんとお孫さんと一緒にランチに来てくださいました。

社長が、中学生のお孫さんにアレンジをプレゼント。
とっても、喜んでいただけました。
a0175282_2212031.jpg


アメージングガーデンフルールでは、アレンジフラワーのご注文もお受けします!!

アレンジをつくった後、お昼ごはんにシェフの作ったスープを飲んでる社長です。
a0175282_22153032.jpg

優しいお味で、美味しかったです。
="color:rgb(51,0,204);">

[PR]
# by amazing-fleur | 2011-01-13 22:20

あけまして おめでとう ございます。

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしく、お願いします^^

今日は、井上工務店の仕事始め。
お昼から、会社内のレストラン ベル・ヴェールで、
新年会でした。

シェフの美味しそうなお料理が、バイキングで並びました。
a0175282_20285512.jpg
a0175282_20291461.jpg








a0175282_2032877.jpg


欲張りなので、全部、少しずつ、お皿にを山盛りにしてしまいましたよ~^^
a0175282_20313077.jpg



お腹、いっぱいになるまで、食べちゃいました^^

レストランのテラスから、見えるガーデンは、
冬のガーデン。
a0175282_20404165.jpg




落葉樹は、葉っぱを落として、春を待ってます。

冬のガーデンは、私は、大好きです。
[PR]
# by amazing-fleur | 2011-01-06 20:42

アメージングガーデンフルール 2010 12 24

ショップ・フルール
a0175282_2326492.jpg
a0175282_22492588.jpg今日は、クリスマスイブで、
レストランのランチタイムは満席でした。

今日も、
社長とお客様にプレゼントのアレンジフラワーを、
たくさんつくりました。

ほっと、一息で、今日は、
レストランでティータイム。
新しく揃えたティーカップで、
社長が珈琲を入れてくれました。

a0175282_22555773.jpg

ここは、ガーデンがよーく見える
テラスのコーナー。
a0175282_22595535.jpg
素敵な店内です。
a0175282_2302553.jpg

a0175282_2324122.jpg


夜に向けてのライトアップも、綺麗。a0175282_2361973.jpg

a0175282_2370100.jpg










今日は、寒くなりましたが、
中は暖かい感じ・・・

a0175282_23135150.jpg

a0175282_23143454.jpg

[PR]
# by amazing-fleur | 2010-12-24 23:28

レストランのお客さまにプレゼント

今日は、レストラン ベル・ヴェールにご予約を頂いたお客様に、
アレンジフラワーをプレゼント。

社長が、プレゼントのアレンジをたくさん作っています。
a0175282_2313242.jpg

可愛いバラが、たくさん入って、素敵なアレンジフラワーです。
ガーデンの、グリーンの葉っっぱも使っています。
a0175282_2342759.jpg


今日、レストラン ベル・ヴェールにせっかく来て頂いたのに、
満席で、入っていただけなかった方、ごめんなさい><

またのお越しを、お待ちしています。
[PR]
# by amazing-fleur | 2010-12-22 23:20

社長のフラワーアレンジ

アメージングガーデンのショップが、
レストラン・“ベル・ヴェール”の入り口に、お引っ越ししました。
お店の名前は、“アメージングガーデン・フルール”です。

これまでのショップの場所は、
自然素材とぬくもりの提案住宅
“アメージング ナチュラルライフ”部門になりました。
庭木は、これまで通り、トレーラーハウス前で置いています。

これからも、どちらもよろしく、お願いします001.gif

社長の作ったフラワーアレンジです。

お客様から、結婚式のプレゼントにと、
フラワーアレンジの依頼がありました。
056.gif056.gif056.gif

ちょこちょこっと入っているサムシングブルーの花は、
花嫁さんが一生幸せになるという伝説があるって・・・
社長が話してました。
a0175282_16404229.jpg

どうぞ、お幸せにと願いながら、
今日は、社長とmayumiちゃんが配達に行ってきました。^^
[PR]
# by amazing-fleur | 2010-12-11 16:42